【SATOMI】睡眠は大切

カテゴリ:

こんばんは!

トレーナーのSATOMIです!

 

みなさんは、いつも何時間くらい睡眠をとっていますか??

私は平均6時間くらいです!

本当は8時間は寝たい派なので、睡眠不足が続くと、途端に元気が無くなってきます(^-^;

 

睡眠と脂肪燃焼は実は大きく関係してるってご存知ですか?

 

人間は、寝ている間に脂肪燃焼ホルモンをどんどん分泌しているのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ということは、睡眠時間が短いとホルモンが十分に分泌されない、、、

 

寝ているだけで痩せていくなんて、幸せすぎる話ですよね!

無駄な夜更かしはせず、睡眠が取れる時はしっかりと休んでください♡

 

それがダイエットの近道かも♡

 

私も減量中、脂肪が落ちなくてすごく悩んでいた時に、夜中でもトレーニングしたりランニングしたりして睡眠時間を削って運動していましたが、

それが逆効果だと途中で気づいて、できるだけ早めに寝るようにしていました!

 

体づくりは、運動、栄養、休養が大事と言われるくらい、休養は本当に大切なんです♡

 

無理せず、休むときは思いっきり休む!

メリハリつけて頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ