【SATO】水は太るのか?

カテゴリ:

 

 

こんにちは!

トレーナーの佐藤です!

 

今回のテーマは、よくダイエットをしている方が言われる水で太りやすいという言葉。

 

 

水で太るのかどうかと言うと。

一般の方に言うのであれば太ります。

けど脂肪は増えません。

 

 

 

これが正しい答えだと思います(°_°)

食べた物や飲んだ物は、そのまま体重に加算されます。

なので体重で考えれば太るのですが、それはダンベルを持ったのとあまり変わりません。

 

 

カロリーがないものを摂っているのであれば、体重が増えただけで脂肪は増えてないので安心してください!

 

 

特に水なんかは、糖質制限をしている際、肝臓に貯蓄されているグリコーゲン代謝の為にも必要になってきます。

簡単に言うとダイエットの味方です(笑)

 

 

むくみや食欲なども抑えてくれるのでオススメですよ!

それでは、また(^^)!