【SATO】二頭筋(力こぶ)

カテゴリ:

 

 

こんにちは!

トレーナーの佐藤です^ ^

 

 

今回の話は男性よりの話になってしまいますが、女性にとってもメリットのある話なのでご了承ください(笑)

 

上腕二頭筋いわゆる力こぶですね

男性が腕を曲げた際にできるこぶの事です!

 

なんとこの力こぶも人によって形が違うんです!

そりゃそうだろと思うかもしれませんが、違いが分かっているとトレーニングの内容・質共に変わってきますので参考にしてみてください(^^)

 

 

まず腕を曲げた際に山のようにポコっとでる方、それか大きく横に広がり腕が太くなる方の2パターンがあります!

 

1つ目の力こぶが縦方向に広がる人は肘が前に出ているトレーニングが得意です

このトレーニングをするとすぐに縦方向に大きくなりやすいです

しかし得意な方は勝手に大きくなりやすいですが広さを出すトレーニングの

このようなトレーニングをする方がより大きくやりやすいです^_^!

 

2つ目の元々広がりが出やすい人は逆のイメージになります!

 

 

両方同時に行ったほうがいいですが、苦手な方を意識してみてください!

 

ちなみに女性は二の腕ばかりトレーニングされますが、力こぶもトレーニングするとより効率よく腕を細くすることができるので取り入れてみてください(^-^)