【SATO】筋トレだけで痩せるのか

カテゴリ:

こんにちは、トレーナーの佐藤です!

 

筋トレは基本的に無酸素運動と呼ばれます

体脂肪を燃やすのは有酸素運動ですよね?

 

だったら筋トレでは体脂肪はなくならないのかと聞かれる事があります(^^)

正解は「筋トレでも脂肪は燃える」です!

しかし有酸素運動のように脂肪をエネルギーにして燃やすわけではないのです!

 

エネルギーにせず燃やすとは?となると思います!

筋トレをする事により様々なホルモンが分泌され脂肪が分解されます、それが血液中に流れていくのです!

 

血液中に流れている体脂肪は何もしていない時も燃やされやすくなるんです!

 

筋トレをした後それが48時間続くとも言われているので有酸素ができなくても悔やまれなくても大丈夫なんです!

 

筋トレだけでも積極的に行っていきましょう^_^!!