【CHAKI】外食、選ぶなら?♪②

カテゴリ:

こんにちは!

トレーナーのチアキです!

 

早くもパート2!「外食、選ぶなら?♪」

勝手にシリーズ化させようと目論むワタクシなのでした(笑)

 

前回は焼肉編でございましたが、

今回は、お客様よりよく伺う、、、

そう!「居酒屋」編!

 

肉~や、魚~に、特化していれば

なんとなくタンパク質を摂取出来ているように思えまずが、

そもそも居酒屋だとしたら何を食べればいいの~?

友人たちと外食したいのに、私だけ行けないなんて~(´;ω;`)ウゥゥ

そんな不安は取り除いちゃいましょう!

 

今回は、オーソドックスな居酒屋メニューを参考に

これもタンパク質だよ!ってものをピックアップしていきます!

 

まずは、王道【枝豆】!

どこの居酒屋でもスピードメニューの代表格!

豆類は植物性タンパク質なので、

納豆や豆腐と同じ分類です(^^)/

 

お次に、【お刺身】!

言わずもがな、タンパク質のトップ2!

特に赤身の刺身「マグロ」や「カツオ」などは、

積極的に摂っていきたいですね(^_-)-☆

 

最後は、【焼鳥】!

こちらも、タンパク質のトップ2!

魚類と共に先頭を走るタンパク質です!

「ささみ」や「砂肝」、「軟骨」など、

なるべく脂質の少ない部位を選んで摂取が効果的◎

※ちなみにワタクシの昨日の夕食、焼鳥でした(笑)

 

カムフラージュのある名古屋・栄は、飲食店の立ち並ぶエリアで、

外食の誘惑も本当に多いですが、チョイスを間違わなければ怖い物なし!

 

さぁ、今回の「外食、選ぶなら?♪」はここまで!

次の更新をお楽しみに~♪

See you next time ~♡♥

 

★★Instagramはこちらから★★

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution