【CHAKI】外食、選ぶなら?♪③

カテゴリ:

こんにちは!

トレーナーのチアキです!

 

とうとうシリーズ第3弾!「外食、選ぶなら?♪」

 

スタッフブログでシリーズ化したコラムって、

初めてなのではないだろうか・・・(笑)

 

だんだん暑くなってきた初夏!5月!

巷のコンビニやカフェなどでは、冷たい麺やフードがそろそろ出回る頃ですよね!

今回は「麺類」にスポットをあてて紹介していきます(^^)/⌒☆

ついつい手が出る冷たい麺類。

あなたなら何を選びますか?

「そば」「うどん」は代表的ですが、ここ最近は「冷やしラーメン」なんてのも販売していますね!

 

ここで、今上がった「そば」「うどん」「ラーメン」の成分を見ていきましょう!

 

 

「そば」(1人前 260g)

主成分:そば粉、小麦粉 など

カロリー:296kcal.

糖質:57.5g

タンパク質:12.5g

脂質:1.8g

特徴:ダイエット中の強い味方!

そば粉が低GI食(血糖値が緩やかに上がる)なので、減量中の方にオススメ!

 

 

続いて「うどん」(1人前 230g)

主成分:小麦粉、塩、水 など

カロリー:242kcal.

糖質:49.7g

タンパク質:6g

脂質:1g

特徴:意外や意外!比較的カロリーは低め!

脂質の多い調理方法をしなければ、栄養補給に最適!

 

 

最後に「ラーメン(中華麺)」(1人前 230g)

主成分:小麦粉、卵、重曹 など

カロリー:343kcal.

糖質:67.2g

タンパク質:11.3g

脂質:1.4g

特徴:幸福感は得られるけどちょっとカロリー高め(笑)

タンパク質の含有量は、そばに次いで2着!

けどうーん、カロリー高め・・・(笑)

 

やはり麺類、されど麺類・・・

昼夜問わずお好きな方も多いのではないでしょうか?

麺類も大切な食材!時間帯や量、頻度を上手く利用して

上手に付き合っていきましょう♪

 

さぁ、今回の「外食、選ぶなら?♪」はここまで!

次の更新をお楽しみに~♪

See you next time ~♡♥

 

★★Instagramはこちらから★★

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution