【YUSUKE】 夏の水分補給

カテゴリ:

カムフラージュスタッフのYUSUKEです!

最近とても暑くなってきましたね(^-^;
マスクをする機会も多いため、熱中症になりやすい夏となるかもしれません。水分補給はこまめにするようにして熱中症予防をしましょう!

今回は水分補給に関するお話をしようと思います。私たちは1日に約2リットル以上の水分補給をすることを推奨されていて、生きるために水分が必要不可欠ですが、不足してしまうとどんなことが起こるのでしょうか?

私たちの体の約60%が水分ですので、そこからどれだけ減ると支障が出るのかご紹介します!

【1%不足:喉の渇き】
これは日常良くあることですよね。この時点でもう水分不足なんです!

【2%不足:脱水症状等の始まり】
なんとこれだけで脱水症状になりかねない。お風呂上がりふらふらしたことがある方々はなんとなくわかりますよね(^-^;

【5%不足:脱水症状や熱中症の危険性】
ここからは運動能力に支障が目に見えて現れてきます。

喉の乾きを感じる前に水分をとることが一番良いですが、マスクもしていて乾きを感じにくくなっている方々が近頃多くなってきています。

そこで2リットルのお水を1日にどのように分けてとれば良いのか?そのタイミングも参考にご紹介します!これは必ずしも全員に当てはまるものではないので以下のタイミングに加えて自分のタイミングでとることがより良いと思います!

①朝起きた時に
②朝食に
③通勤途中に
④お昼休憩に
⑤おやつ時に
⑥仕事終わりで
⑦運動前、運動中、運動後に
⑧家に帰ってから、またはお風呂上がりに
⑨夕食に
⑩寝る前に

1度でだいたい200mlの水分補給をすることで
無理なく約2リットルの水分を1日に摂ることができますので是非お試しください!

★★Instagramはこちらから★★

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution