【YUSUKE】 プロテインのタイミング

カテゴリ:

カムフラージュスタッフのYUSUKEです!

とうとう梅雨の季節に入りましたね。
夏ももうすぐです!トレーニングにも気合いを入れていきますよ!

トレーニングに励む方々はプロテインを利用される機会が多いと思いますが、飲むタイミングでお困りになったことはありませんか?

僕もトレーニングを始めたての頃は、
インターネットなどで調べてみて、トレーニング後の30分以内と言う情報をよく見たのでその通りにしていました。

しかし、実際のところそれだけでは足りないのです(T-T)

トレーニング後に飲むのも大事なのですが、それよりトレーニングの1時間~2時間前に飲んでおくことがより重要です。

トレーニングが始まってすぐ筋肉は使われますし、しばらくしたら筋肉には栄養が必要になってきます。そこで、しっかり栄養素が体の中にないとトレーニングの効果が薄くなってしまいます、、、

直前に飲むと消化が悪くなる恐れがありますので時間に余裕をもってトレーニング前にはプロテインを飲んでおきましょう!

 

★★Instagramはこちらから★★

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution