【YUSUKE】 プロテインのチョイス

カテゴリ:

こんにちは!カムフラージュスタッフのYUSUKE です!

 

トレーニング後のプロテイン皆さんは何をチョイスされてますか?

ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテイン等々….

色々なプロテインがあると思いますが、それぞれ効果が違います!

まずホエイプロテインは筋量を増やしたい人や基礎代謝をあげて痩せたい人にオススメです。牛乳からできたホエイプロテインは体へ吸収されやすいため、すぐに疲れた筋肉に栄養としてタンパク質を届けることができます。ただし、乳糖というものが含まれるため人によってはお腹の調子が悪くなるので合わないと言う方は他の種類のプロテインを試してみるのも良いと思います!

 

次にカゼインプロテインです。同じく牛乳からできたものですが、ホエイプロテインと比べて体への吸収が遅いです。寝る前に、または間食として、満腹感を得やすいカゼインプロテインはおすすめできてもトレーニング後などの早急なタンパク質補給が必要なときは不向きとなります。

 

最後にソイプロテインです。これは牛乳でなく大豆からできています。吸収はゆっくりで腹持ちがよくダイエットトレーニングをしている期間と言うよりかは、ダイエット後の体型維持の期間にといったものになります。また、大豆イソフラボンが含まれるため女性ホルモンのような働きをし女性らしさをアップさせてくれるのも期待できます!

 

以上のようにプロテインはたくさんの種類がありますが皆さんも目的別にプロテインを飲んだらもっと変化を感じるかもしれません(^-^)

 

★★Instagramはこちらから★★

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution