【SATOMI】ダイエット中のご褒美Day?!

カテゴリ:

こんにちは!

トレーナーのSATOMIです!

 

本日はダイエット中の体重停滞で悩んでいる方へ。

『停滞から打破する方法として、何でも好きなものを食べて良い日を作る』という方法があります!

 

そんなことしていいの?!と思うかもしれませんが、その日を作ることによって停滞していた体重を落とすことが期待できます。

 

ダイエットをして体重が落ちていくと、体が「エネルギー不足だ!」と危険信号を出す為、省エネモードになります。これにより停滞期が起こってしまうのです。

 

そこで停滞期にガツンとエネルギー(糖質)を入れてあげることにより再び消費モードに切り替わり、体重が再び落ちていくという仕組みです(^^)/

 

注意点は、何でも食べて良い日だからと言って、好き勝手食べてはダメ!というところです。

炭水化物、タンパク質を中心に、できるだけ脂を抑えたものを食べるのがポイント☆

 

ちなみに私が5月末にチートデーをした時は1日で4㎏増え、1~2週間かけて現在までに5㎏落ちました(^^♪

 

停滞期を打破できるだけでなく、チートデーに好きなものを食べれる!ということで

精神的にもかなり楽になるのでオススメです♪

 

♥Satomi Instagram♥ ≫https://www.instagram.com/enosatomi/