【RINA】 はじめまして!

カテゴリ:

こんにちは!

新しくフロントスタッフになりましたRINAです!これからブログの更新も行なっていきますので皆さまどうぞよろしくお願いします(^ ^)

段々と暖かい日が増えてきましたね。私は、先日さくら餅を食べました!

朔日餅(ついたちもち)といって、伊勢名物 赤福が出しているお餅で、

伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする「朔日参り」というならわしが今も残っていて、そこで作られたのが朔日餅だそうです(^ ^)

 

この朔日餅は、毎月内容が変わっていて4月1日はさくら餅でした!毎月違うので季節が感じられて良いですよね(*^_^*)

 

また、「朔日参り」では、無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りをするそうです!

今月も、みなさまにとって良い月になりますように、、☆

 

↓↓Instagramはこちらから↓↓↓

camouflage

https://instagram.com/camouflage_fit

kick revolution

https://instagram.com/kickrevolution